秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ライブ配信とSTORYグッズの話

Johnny's World Happy LIVE with YOUが私はとてもとても楽しみだった。3月以降リアルタイムでNEWSが歌う機会はなく、歌うNEWSを全然見れていなかった。だから今回のライブ配信ではNEWSを見れて、しかも大好きなNEWSの曲を聞けることがすごくすごく嬉しかった。

『何歌ってくれるのかなぁ?』と想像を膨らまし、一緒に配信を見る母には18日は20時前帰宅厳守を言い渡した。

 


前日の夜にTwitterでSTORYグッズの出荷メールが届いたというツイートをちらほら見た。NEWSの配信日に合わせて届くだなんて粋だなと私も確認してみると出荷メールが届いていた。わー!嬉しい!!と思ったが、よくよく考えてみると18日の日中は家族みんな家にいない。だからいつも宅急便が届く時間を考えると、きっと18日中に受け取るのは無理だろうなと諦めた。

だけどそうは言ってもやっぱり諦めきれなくて、18日は逐一配達状況を確認した。もし不在通知が入っていれば再配達を申し込もうと何度も確認した。でも何度確認してもずっと配達中のまま。当日配達の申し込みできる時間が過ぎてもまだ配達されてなかった。

家に帰る途中、最後に恐る恐る配達状況を確認すると『ご不在』と書いてあり、まぁそうですよねぇとガッカリした。ならいつ受け取れるかなと予定を考えながら家に着くと、家族からのおかえりの言葉のあと直ぐに「荷物届いてるよ」と言われた。

マジかーーーーー!!!??!でもなんで?!?と、持っていた荷物をその辺に置いて確認すると、1日中待ち望んでいたジャニーズさんからの荷物。やばやばやばと開けるとバンッ!と今まで画像上や小山さんの動画上でしか見たことがなかったグッズが目の前にある。色んなグッズが一気に目に入ってきて荷物が届いた時点でテンションが上がっていたのに、さらにテンションが上がっていった。もう嬉し過ぎて笑いが止まらない。

f:id:newsyouaccount:20200619154733j:image


直ぐさま広げて1個1個確認していったが、うちわで倒れた。NEWSちゃん達恐ろしく顔が良い。最高に顔が良い。カッコいい。大好き。

f:id:newsyouaccount:20220219223227j:image

 

 

そうこうしているうちに20時目前になっておりパソコンを立ち上げ、準備を整えた。だけどNEWSの番ではなかったのでとりあえず付けっ放しにしてまたグッズに戻った。

パーカー着てみたら思ったよりピッタリだった。もっとブカブカに着れるかな?と思っていたから意外だった。でも袖は長め。Tシャツも着てみた。とても良い!試しに適当な黒ズボンや緑のスカートと合わせてみたけどなんでも似合う。すごい。素晴らしい。

ツアータオルはもふもふでとても肌触りが良いし、STORYの文字がすごく可愛い。ペンライトはオフ以外は2段階になっていた。1番上がオフ、真ん中が点滅、1番下が全灯。わかりやすい。

とりあえずこんなもんにして、ツアーT +パーカー+ツアータオル+ペンライト+うちわを持ってパソコンの前に座った。母には増田さんのうちわを渡し、私は右手でコヤテゴシゲのうちわを持ち、左手でペンライトを持った。

そしてなんだかんだで後ろの方に父も座っており、配信を一緒に見始めた。

 

 


前日までの配信でなんとなく『本当にコンサートのようだった』『NEWSが手を洗ってた』という話は聞いていたから楽しみにしていたが、本当に本当にNEWSちゃん達が手を洗ってた!!洗ってるのが嬉しすぎて思わず大興奮してしまった。まだコンサート始まってないのにキャーキャー言い、「NEWSが!NEWSが手を洗った!!!」と声を上げた。

そうこうしているうちに始まり、クローバーのイントロが流れて一瞬息が止まった。マジか……クローバーじゃん。頭の中でそれぞれのパートがあるけどそこをどうするんだろうと思ったが、歌い始めた増田さんや加藤さん小山さんが素敵過ぎて色んな思考が吹っ飛んだ。クローバーをどんな風に歌うのかと思っていたけどあんな感じで歌うのか。表情も声も全部全部最高だった。ペンライト振る手が止まらない。

さて3人パート終わったぞ……と、思い見ていると歌わず歩き始めた。歌わないって選択をしたのかと思っていたら「ずっと同じ景色見てきたね〜〜」からは歌い始めた。素敵な歌詞だなと今まで聞いてきたクローバーの中で1番感動した。聞いてる間解釈が色々広がった。

そして元気いっぱいweeeek。画面の前でたくさんペンライトを振った。完全にコンサートだった。コンサートのようにキャーキャー言って一緒に歌ってはしゃいだ。楽しかった。エンドレスサマーも良い歌詞だなぁとしみじみ聞き入った。

まさかのGoing that wayが始まって叫んだ。ソロ曲!?!?しかも小山さん史上私が1番大好きなGoing that way!!ここで聞けるとは思ってなかった。はーーーー、やっぱ良い!一気にそこはランウェイ。踊りも歌も見た目も本当に最高だよ小山さん!!

それなら加藤さんは『世界か?』と思っていたら本当に世界で興奮した。嬉しいいいいい。世界も本当に大好き。加藤さんのソロ曲の世界観は独特でわからないものが多いけれど、世界は真っ直ぐでわかりやすい。加藤さんの思いが垣間見える。だから好き。ギターの弾き語りではなく、歌だけに集中しているのもすごくよかった。

じゃあ増田さんはSymphony of Dissonanceかと思ったら戀。最高すぎて何も言えなかった。チョイスがいい。素晴らしい。それぞれのターンでそれぞれのうちわを掲げていたけど、増田さんのうちわは母に渡していたので、増田さんターンの時は他のメンバーのうちわを掲げた。へへへ、増田さんの歌をみんなが見てるよー!!

最後はU R not aloneで本当NEWSはURが大好きだなぁとニコニコしてたら、増田さんが完全にファンを目の前にした時の遠くまで見る優しい顔しててキュンキュンした。増田さんの目にはファンが見えてる。そしてNEWSは歌わないという選択をしていた。ひーーー、コヤシゲは感情の入った顔をしてるのに増田さんが何も感じさせない表情。それぞれがそれぞれの思いがあるんだと感じられてすごくよかった。

はーーー、NEWS大好きだよ。本当に大好き。愛してる。

 

 

最後の方に自撮り棒で撮っているNEWSちゃん達が息荒く疲れた感じだったのがまたよかった。それだけ全力でやっていたことに感動する。

NEWSコンサートが見れて本当に本当に私は幸せだよ。

 

 


エンターテイメントは人を幸せにさせる。ありがとう、すごくすごく楽しかった!