秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

WORLDISTA東京ドーム公演に行きたかった

静岡からスタートしたWORLDISTAがとうとう昨日の長野公演で終わってしまいましたね……。

長かったようで短く、短かったようで長いWORLDISTA。NEWSちゃん達本当にお疲れ様でした。ありがとう、そしてありがとう。

ただ、無事終わってよかったという気持ちと共に、どうしようもない程私の心がざわついている。

 

WORLDISTAが終わった今でも、まだ、私はWORLDISTA東京ドーム公演が諦めきれない。

 

 

去年の12月頃にNEWSにハマり、まぁなんとなく『来年の春頃にツアーやるっしょ』と考えていた。予想通りツアーが決定し、喜んだのもつかの間、公演場所に東京ドームがない。

『いやいやいや……え?』

毎年なんだかんだで東京ドーム公演しているNEWS。EPCOTIA encoreとしてEPCOTIAツアーでも東京ドームに来たし、一瞬驚いたが直ぐに『どっかの公演で東京ドームの追加公演発表されるっしょ!』と持ち直した。

だけど東京ドーム公演まで私我慢できないなと思い、公演場所を調べたら、静岡・福岡・北海道・宮城・福井・広島・大阪・埼玉・長野と微妙に遠いのからめっちゃ遠いのまで、まだまだ右も左もわからないにわかNEWSファンとしてはどの公演に行くとしても躊躇った。『やっぱ東京ドームまで我慢するか』と考えたが、紆余曲折あって福井公演に行くことが決定した。

いつの間にか私の中で東京ドーム公演は決定事項にかわり、福井公演も観に行けて、1公演以上は観れるなぁと喜んだ。そして都合が空いていればあわよくば他の公演も観に行きたいなと考えていたが甘かった。正直私はジャニーズというものを舐めていたよ。

今まで行きたい公演(ミュージカルやライブ)があったとしてもローチケ・eプラスなど何処かしらのチケットサイトで申し込めていたから、NEWSのコンサートチケットもそこで申し込めると思っていた。ビックリした。コンサートチケット自体、ジャニーズの公式でしか売られていないし、ファンクラブに入っていないと申し込めないんだね。すごいわジャニーズ……!と慄いた。

(本当に何にも知らないんだよ私 笑)

 


転売にも手出そうとしたけど、めっちゃぼったくってるし、公式じゃないところに大金払う意味www貢ぎたいのは公式様です❤️と、考えを改めた。この頃には公式様のありがたさに感謝するようになった。素晴らしいNEWSのあれこれをこんな格安で見せてもらえるなんてジャニーズとは良心的すぎる。

なんとなく仕組みを把握し、WORLDISTAに行くとしたらチケット当選した人(席が余ってる人)に同行させてもらうしかないことを知る。が、ビビリな人見知りである私にそんなこと無理だと早々に諦めた。『こんな私に誰もコンサートチケット譲ってくれない』『面識の無い人と一緒に行って何か迷惑かけたらどうしよう』『とにかく知らない人と一緒は不安しかない』っと、完全に弱気になっていた。(今はそんな弱気な自分にグッバイしたよ 笑)

だからこそ自分でチケットを当選させなきゃダメだ!と思い、いつ東京ドーム公演が発表されてもいいように直ぐにファンクラブに入会した。

 


それなのに!!!結局東京ドーム追加公演発表されないままWORLDISTAが終わってしまった。終わってしまったーーー!!!

来年のツアー(アルバム)が発表されて嬉しい気持ちと、東京ドーム追加公演発表が無かった悲しみで全然気持ちの整理がつかない。

嘘でしょ?絶対にあるって(勝手に)信じてたのに…。

EPCOTIAのこともあるし、もしかしたらencoreで東京ドーム微レ存だけど、前回のと今回のじゃ状況が大きく違うんだよな……。去年は15周年だったからこそencoreとして再演したけど、今回はある?あるの?

わかんないね……。それにもうずっと『次の公演で発表だ!』『今日は発表なかったけど、多分明日の公演で発表かな?』と何度も何度も期待してしまったから、今はもう期待することに疲れた。勝手だね。自分でもそう思う。

 


多分、いや確実にWORLDISTAは来年頃には円盤化されてると思う。既にコンサートは福井で1回観ているし、私的にはそれでいいんだけど、なんでこんなに引きずってるんだろうなって考えた結果、母親だった。

私がNEWSにハマって、道連れのように母親にもコンサートDVDやNEWSの番組を見せたことで、母親もNEWS好きになった。そんな母親は一曲NEW魂で見た「生きろ」が忘れられなくなったようだった。コンサートDVDや音楽番組じゃなく、私が一番最初に見せたNEWSがこれだったので、母親のNEWS入りは一曲NEW魂から。

一生懸命山登りをしたNEWSが頂上で歌った「生きろ」は、母親の中のNEWSというイメージをガラリと変えたようで、それからは大体のNEWS事は一緒に見るようになった。そして飽きもせず3月頃から延々と車内で流し続けるWORLDISTAのアルバムを聞き、「生きろ」が流れるたび、「この曲好き」と毎回母親が言った。それに対して私も「はいはいそうだね」と毎回返した。

そんな母親に生の「生きろ」を聞かせてあげたかった。そして毎回変わるNEWSコンサートのMCを楽しみにする母親に私は「東京ドーム一緒に行こうね」って言っていた。「こんなおばちゃんがコンサートに行っていいの?」って聞きながらもすごく楽しみにしていた母親を、あの最高に楽しい空間に連れて行ってあげたかった。

だからこの現実は悲しい。

来年のツアーを一緒に行けばいいんだろうけど、果たして「生きろ」がセトリ入りしてるかなんて私にはわからない。

 

 

 

ごめんねお母さん