秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSファンのみんなーー!ありがとうー!!

本当にありがたいなぁと思ったので、NEWSのファン達に送る感謝の気持ちを綴らせてほしい。

 


私という人間とは - 秋の日記で語った通り、元々私は二次元の世界にずっと浸ってきた『ジャニーズの何がいいのかわからない』という人間だった。学生時代同じクラスにジャニファンは何人もいたが、類友で私の周りには私と同様アニオタや腐女子などそういう人間ばかりいた。だからジャニーズとは全くと言っていいほど関わり合いがなかった。

去年NEWSにハマり、間違いなく私の世界はガラッと変わった。世界の幅がこれでもかって程広がった。知らないこと・初めて知ることばかりで、もう何十年も生きてきたのにまだまだこんなにも知らないことがたくさんあるのかと本当にビックリした。NEWSにハマるまで、『担降り』という言葉さえ知らなかったし、日々私はジャニーズの奥深さに驚いている。

 

そんなジャニーズに疎すぎる私に、NEWSファンであるフォロワーさん達がいつも丁寧に説明してくれるのが、本当にありがたくてありがたくて感謝してもしきれない。

『にゅす恋について』『NEWSのプロデューサーについて』『JEについて』『KちゃんNEWSについて』『こまてかについて』『Johnnys Webについて』『ジャニショ(ジャニーズショップ)について』『闇写について』

いっぱいいっぱい色んなことを教えてもらった。『それぐらい自分で調べろよ』ってことも、私がわからないと呟くと即答えてくれる。みんな本当に大大大好きです。優しいみんなにいつも甘えてしまってます。ありがとうございます。

 

他にも、私の初めてにいつも優しい。

『はじめて入るファンクラブ』『はじめて買うコンサートDVD』『はじめて読む会報』

初めてのことにはしゃぎまくる私にふぁぼやコメントで答えてくれる。なんて優しい良い人達なんだろうとNEWSちゃん達を好きになる気持ちと同時に、NEWSファンの人達を好きになる気持ちもどんどん膨らんでいっている。

特に『はじめてのNEWSコンサート』と『はてなブログの紹介』はすっっっごく嬉しかった。

初めてのコンサートは何週間も前から緊張してどうすればいいのかわからないし、気持ち悪くなってくるしで不安でしょうがなかった。だけどコンサート始まったらもう緊張なんて忘れてめちゃめちゃ楽しめた。あの不安だった期間やコンサート終わりにくれた温かい言葉、本当に嬉しかった。

そしてNEWSファンの方が私の書いたはてなブログを紹介してくださったことはもちろん、その紹介してくださったツイートをRTしてくれた方が『 新しいファンの方の飾らないまっすぐな愛は、手越くんを優しく包んでて読んでいてポカポカする(  ◜ᴗ◝ )』とツイートしてくれていたことがこれ以上ない程嬉しかった。多分一生忘れない。

 


NEWSのファンの方々のTwitterを見ていてすごいなぁと思うのは、色んな年齢のファンがいること。下の方も上の方も層が厚い。こんなに色んな人が同じ人・同じグループを応援してるのかと思うととても感慨深い。

たくさんの人のツイートやブログを読ませてもらったが、何公演も行って極貧オタクの人も居れば、学生でお金があまりなくて1公演しか行けない人、ほぼ全公演行きレポを書いてくれてる人、色んな人がいて本当に面白い。

そして間違いなく同じ人・同じグループを見てるはずなのに、見ている人でこんなにも感じ方・見え方・捉え方が違うのが面白い。

ジャニーズに疎く、それこそNEWSしか知らない人間だけど、日々Twitterを見ていて『NEWSのファンの人達は良い人だなぁ』『すごいなぁ』と思う。そして何よりも本当にみんな幸せそうなのが見ていて感じる。そう見えるのはいつもNEWSちゃん達が幸せをくれてるおかげなのかもしれない。ここまでファン達が幸せそうだときっとNEWSちゃん達もすごく幸せだと思う。何度でも思うが、NEWSとNEWSのファンはとても良い関係。

自信持って大好きなものを大好きだと叫ぶみんなが本当に私は大好きです。

 


多ステをいいなぁとか、ファン同士の交流楽しそうだなぁと羨ましく思うこともたくさんあるけど、やっぱりNEWSちゃん達が好きなみんなを見てるのが楽しいしほのぼのする。

5月1日、元号が平成から令和に変わる日、NEWSのファン達は新しい元号よりも小山さんの誕生日の方を重視しているのが最高だった。そんなファン達と一緒に5月1日を迎え、一緒に小山さんの誕生日を祝えたこと本当に嬉しかった。そのあとのKちゃんNEWSも聞けたし、すごく楽しかった。

NEWSちゃん達を好きになれてよかった。NEWSのファンの人達に出会えてよかった。

これからもこんな素敵な人達と素敵なグループを応援していけることが嬉しい。

 

 

 

NEWSちゃん達はもちろん、NEWSファンの人達も本当に素敵な人ばかりで私は毎日幸せです。