秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越祐也LIVE TOUR 2024 絆 -KIZUNA-の横浜公演を、友と一緒に見に行ってきた。

私の夢の1つに、友と連番でライブ参戦がずっとあった。

だけどどの友も私の話(NEWSや手越さんの話など)を聞いてくれるけどファンってほどではない。だから決して安いチケット代を出してもらうのは申し訳ないなぁと思っていて、なかなか友をライブに誘えずにいた。

そんなこんなで毎回NEWSや手越さんのライブは1人で参戦するか母と2人で参戦するかのどちらかだったけど、本音ではずっと友と一緒にライブに行ってみたかった。

SNSでは楽しそうに連番してる人を多く見るし、それを見るたびに『いいなぁ』『羨ましいなぁ』と思うことしかできない。そんな自分にそろそろ呆れてきたので、友に推し活話を聞いてもらっている中で「一緒にライブ行かない?」と思い切ってライブに誘ってみると「いいよ」と言ってくれた。もしかしたらあれは社交辞令だったのかもしれないけど、これで言質はとれた!と思ったので、あとは実行するのみだった。

 


現実的に考えてNEWSのコンサートは難しい。

基本的には1名義1公演しか当選しないし、友を遠征させられないので近場公演を取るとしたら横アリしかないがあそこは倍率がヤバいし、運良く一般チケットが取れたとしても上か端の方の席であることはほぼ確実だし、『友を連れて行くなら手越さんのライブだわ』とその機会が来るのを狙っていた。

そして今回のツアーでもZepp Yokohama公演があることがわかり、そこに狙いを定めた。


応募要項を見て今回ちゃんとわかったけど、一次先行は応募者も同行者もファンクラブ会員のみで、二次先行からは応募者はファンクラブ会員で同行者は非ファンクラブ会員でもOKになる。

多分大丈夫だと信じていたが、ツアー初日だしどうなるのか少しドキドキしていたが、当選していてチケットを手に入れることができた。ホッとした。

 

そんな訳で、ツアー初日であるZepp Yokohama公演に友と一緒に行くことになった。

 

 


会場近くの駐車場に車を置き、午前中からあっちこっち遊びに行ってきた。

f:id:newsyouaccount:20240212235521j:image
f:id:newsyouaccount:20240212235524j:image
f:id:newsyouaccount:20240212235518j:image

そーいえば友から聞いて初めて知ったんだけど、神奈川の人の”横浜”と神奈川以外の人の”横浜”って認識が違う可能性があるらしい。

横浜と言っても広くてな、”中華街” “桜木町” “みなとみらい” “横浜(横浜駅)”と結構細かく分けてるところがある。だから「横浜行こう」は私達的には横浜駅を指してるんだけど、神奈川以外の人の「横浜行きたい」は横浜駅じゃなくて桜木町やみなとみらいを指してる可能性があるということを聞いて驚いた。

桜木町やみなとみらいは横浜だけど横浜じゃなくてな、あそこは桜木町だしみなとみらいだよ。

大阪の市街地も複雑だし、そういう感じなのかな?私達も大阪は全然わかんないよねぇ。とそんな話をした。


あと横浜駅の駅ビルで服を見てたら、スマホのキーホルダーとして常に付けているネコますを見た店員さんから「それなんですか……?」「トラ……?」「阪神タイガース?」って聞かれたの面白かった。

『こ、これついて触れられた……!』って思いつつ、「あっ、NEWSの増田さんのグッズです」って話したら「そうなんですか!前にも付けてる人を見かけた事があって気になったんです。可愛いですね」とは言ってくれたんだけど、店員さんネコますの顔を見てもこれが何なのか(ネコなのかトラなのか)わからずに居て、笑ってしまった。ネコです。

そして、そのあと同じお店の他の店員さんが「私、テゴマス好きだったんですよ〜」って話しかけに来てくれた。すごく好意的な人で色々お話ししてくれて、私も「今日、手越さんのライブなんですよ!」って話をしたら、「楽しんできてください」とも言ってくれたし、めちゃくちゃ良い人だった。

 


いつもなら夕方ぐらいには家に帰り始めるけど、友とたっぷり遊んだりごはん食べたりした後にライブがあるってのは嬉しかったし、充実感でいっぱいな上に楽しみがまだまだ続いててワクワクとドキドキが止まらなかった。

 

二次先行だからそこまで席は期待してなかったんだけど、2階席のそこまで悪いところじゃなかった!

公演が始まってから初めて知ったんだけど、手越さんってば今回のツアーでは1日目と2日目で違うセトリをやるらしく、『ヒェー!!この人ってば本当に最高な人だわ!!超面白い!!』って好きが溢れた。

マジか……違うセトリなのか、と。あとまだ2公演行く予定だったけど、そのどちらも2日目の方だから、できることならもう1回1日目を見たい。なので今は羽田公演の1日目を虎視眈々と狙っている。どうか公式トレードで当たりますように!!

やはり手越さんのライブは最高のセトリだった。色々考えさせてくれるセトリで、『なんでこれがセトリ入りしたんだろう?』『この順番は沁みる……』『なぜここにこの曲?』と考えたり感じたりして楽しかった。そして1日目のセトリを知った上で、2日目はどんなセトリにしたのかドキドキワクワクした。早く2日目のライブも入りたい!

最高のライブではあったけど、初日だからなのか何なのか手越さんの歌声が大き過ぎて耳が変になった。絶対リハーサルの時より本番の方が声出てたでしょ?めちゃくちゃ声が大きかったし、音がすごいことになってた。ふと、頭の中で前に増田さんがコンサートのMCで言ってたことを思い出したよ。

何回か「うるさっ」って無意識に声に出しちゃってたし、耳を塞がないと凌げない時があった。それでもライブ終わりは耳が変だったし、次の日も左耳だけ変なままだった。さすが声量おばけ、本当さすがすぎよ。

案の定友からは「声大きいね」とは言われたけど、「歌が好きなんだね」「お歌が上手い」とも言ってくれて私はニコニコであった。推しを褒められるのはめちゃくちゃ嬉しいし、その推しを友にも生で見てもらえたことが嬉しい!!

帰り道もずっと色々とお喋りし、朝から晩まで友に付き合ってもらえて最高の1日だったし、いつもとは違うライブ日を過ごせて楽しかった!!

 

 

 

また機会があれば友と一緒にライブに行きたいな!