秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越担と連番でライブ参戦してきた!

私の夢の1つに”友と連番でライブ参戦”がずっとあった(手越祐也LIVE TOUR 2024 絆 -KIZUNA-の横浜公演を、友と一緒に見に行ってきた。 - 秋の日記)。それを今年叶えるにあたって手越さんのライブ申し込み要項をちゃんと確認した時、『あー、なるほど!二次先行からなら申込者がファンクラブ会員であれば、同行者は非ファンクラブ会員でも問題ないのか!!』と知ることができた。

それを知った時にふと、いつも仲良くしてくれているフォロワーさんが頭に浮かんだ。『手越さんのライブに連れてってあげたいなぁ』『一緒に行きたいなぁ』って。でも同時に、『迷惑かなぁ』『今も手越さんのこと好きみたいだけど、色々と複雑な心境があるかもしれないしどうしよう……』とグルグルと考えてるだけで結局行動には移せなかった。

だけど私がNEWSの東京ドーム公演が全滅してそのフォロワーさんが助けてくれたのと、そのフォロワーさんがNEWS大集会に落選して激落込みしているのを見て、お礼をしたかった&慰めたくて、『絶対手越さんのライブに誘わなきゃ!!これは間違いなくそういうタイミングだ!!』と思い、勇気を振り絞って手越さんのライブにお誘いしてみた。そしたら、フォロワーさんから良い返事がもらうことができてめっっちゃくちゃ嬉しかったし、喜んでもらえて本当に本当によかった。

そんなこんなで、大好きな手越担と一緒に手越さんのライブに行けることになった!!超嬉しい!!いぇい!!

 

 

 

前回の横浜公演に行って初めて知ったんだけど、今回の手越さんのツアーって1日目と2日目でセトリが違う。それを知った時、『ま、まじかぁ……!!』と一気にドキドキワクワクが止まらなくなり、大阪公演が初2日目だったので、あえて何の情報も入れずに参戦することにした。

どの曲をやるんだろうか!どの順番で歌ってくれるんだろうか!!大好きな手越担と一緒に参戦できるだけでも嬉しいのに、1つのツアーで2つもセトリを作ってくれるから、横浜1日目の時と同じドキドキワクワクをまた感じることができた。もう本当に何もかもが楽しみで仕方がなかった。

 

やっぱ大阪ってすごいね。いつも新幹線や飛行機で遠くまで来ても、その土地に来た実感があまりわかないんだけど、新大阪ではエスカレーターの留まる位置が右側で『わっ!!大阪だ!!』って直ぐに実感することができた。基本関東ではエスカレーターは左側に止まって乗るから、その違いで一気に『ここは関東ではない!!地域特有ルール!!ちゃんと従わなければ!!』ってシャキッとしたし、至る所から関西弁が聞こえて感動した。

新大阪に着いた後そのままホテルに向かったが、思ってたよりも早めにホテルに着くことができたので、ホテルに荷物を置いた後のんびりなんばを歩いた。

いやーー、なんか色々すごかったわ!!なんばに着くまでにでっかい建物がたくさんあったな、と思ってたら次は密集した商店街?みたいなのがあり、人も外人さんも多く、不思議な人も何人か見かけた。多分なんばって、色んな意味で激ヤバな街だと思う。

とりあえず軽く歩き回り、そのうち小腹が減ってきたのでたこ焼きを買った。大阪といえばたこ焼きだし。

f:id:newsyouaccount:20240217161544j:image

とろとろの生地でめちゃくちゃ美味しかったけど、たこ焼きが想像以上に熱くて、猫舌な私は結構ツラかった。

 

フォロワーさんとはなんば駅で待ち合わせすることになったんだけど、"なんば"と言っても複数のなんば(難波)駅があり、その多さに愕然とした。多過ぎだろ。でもちゃんと合流することができたから、私達ってば超すごい。

そしてライブまで時間があるし、前々から私が行きたいと思ってた鳥貴族に一緒に付き合ってもらった!

f:id:newsyouaccount:20240217162842j:image
f:id:newsyouaccount:20240217162835j:image
f:id:newsyouaccount:20240217162839j:image

話には聞いていたが、ミックスジュースめちゃ美味い。

 

良い頃合いでお店から出て歩いてZepp Nambaに向かったが、デカいビルが立ち並んでる中突然会場があってビックリしたし、だいぶオシャレな雰囲気だった。

f:id:newsyouaccount:20240217163305j:image

今までZeppは、羽田と名古屋と横浜に行ったことがあるけど、なんばのスタッフさんの声の大きさや活気が段違いで驚いた。さすが大阪のスタッフさん!とっても元気だし、めっちゃハキハキしてる!!

あと、なんばに来てたお客さんは若い人が多いなぁって感じた。地域によって来る人も変わってくるのかな?って観察しててすごく楽しかった。

席は2階席だったんだけど、"これぞロックバンドのライブ会場!"って感じがして興奮した。2階席は羽田と横浜でしか経験したことがないんだけど、2列目まではVIP席でライブ会場というよりも舞台っぽい作りだなって思ってたんだけど、Zepp Nambaは2階席全部がロックバンドのライブ会場っぽくてそれだけでテンションが爆上がりした。

 

ライブはめちゃくちゃ楽しかった。

『なるほど!そういう順番で来ましたか』と思ったり、『えー!?その曲、そんなアレンジでやるの!?』とビックリしたり、始終楽しかった。そして手越さんのお顔も歌も最高に良かった。本当に可愛い。MCでは胃液が最強って話をしてて超面白かった。やっぱこの人ってばすごく面白いしめちゃくちゃ最高だわ。愛おしい。

フォロワーさんとは手越さんのうちわを見て「顔が良い」「可愛い」「世界一だわ」と言い合ったり、ライブ中は同じタイミングで盛り上がったりして、『うわー!!手越担と一緒にライブ参戦するのってこんなに楽しいの!?!?』って本当に楽し過ぎた。同じ人を好きだとこんなにも楽しいんだね!!今回初めて知った!!

でもきっとそのフォロワーさんが明るくて元気で楽しい人だからそう思ったのもあると思う。『人から好かれる人ってこういう人だろうなぁ』って話しててすごくそう思った。「次も行きたい!」とそう言ってくれてたので、またどうか一緒に手越さんのライブに参戦してほしい。

 

 

 

2日目は全然何も考えてなかった。なのに、ホテルに戻ってお風呂に入った後気付いたら寝てしまってて、何も決まってないまま朝を迎えた上に、寝落ちしたから部屋の電気はつけっぱなしだしスマホの充電もしてなかった。

とりあえず朝ごはんだよなぁ、と思い、大阪でしか食べられないようなモーニングを食べようかなと思ったんだけど、考えるのがめんどくさくなったし空腹に負けて近くのコメダにした。トーストもたまごサンドもミルクコーヒーも全部美味しかった。コメダ、ありがとう。

f:id:newsyouaccount:20240217172143j:image

 

コメダでモーニング食べながら、『そーいえば前に何かの番組で増田さんが大阪でコロッケ食べてたよな。あれ食べたいな』と思った。

そして、本当は前の日にりくろーおじさんのカフェに行ってみたかったんだけど、行った時には受付終了していたので、そこへ再びチャレンジしてみることにした。

土曜だしカフェは激混みかな?と身構えたけど、案外大丈夫そうだった。順番が来るまで再びなんばを散歩した。

f:id:newsyouaccount:20240217173517j:image
f:id:newsyouaccount:20240217173510j:image
f:id:newsyouaccount:20240217173513j:image

りくおじでは、焼きたてチーズケーキととろーりプリンを食べた。どっちも美味しかったし、コーヒーが2杯分あって大満足の量だったし、食べ終わった頃には甘さの過剰摂取と満腹感で若干気持ち悪くなった。

f:id:newsyouaccount:20240217173926j:image
f:id:newsyouaccount:20240217173929j:image
f:id:newsyouaccount:20240217173923j:image

 

私は手越さんと違って胃液が弱い……、と感じながら大阪天満宮へと向かった。

f:id:newsyouaccount:20240217174857j:image
f:id:newsyouaccount:20240217174853j:image

今日は天気が良いし、梅も綺麗だし、とっても良いところだった。

お参りをした後、目的の増田さんがごぶごぶで行ってた中村屋へと向かった。もうこの時には気持ち悪さは無くなってたけど、まだお腹はいっぱいだったのに美味しくてペロリと1個食べれた!

ほんのり甘いコロッケで美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20240217175201j:image

f:id:newsyouaccount:20240217175248p:image
f:id:newsyouaccount:20240217175204j:image

 

気付けばだいぶ良い時間になっており、最後に新大阪で551蓬莱やりくおじなど大阪お土産を色々買ったが正直買い過ぎた。荷物が重くて肩が痛い。

f:id:newsyouaccount:20240217175958j:image

 

 

大好きなフォロワーさんとライブ参戦したり、推しである手越さんを浴びたり。大阪もこれでもかってほど満喫することができた。

こんなに楽しくていいのか?と思うぐらい、最初から最後までずっと楽しい大阪旅行だった。

f:id:newsyouaccount:20240217180324j:image

 

 

 

みんな、本当にありがとう!!みんなのおかげで今日も私は楽しいし、とっても幸せだよ!!