秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

東京ドームに連れてきてくれて、ありがとう!!

増田さんの夢の場所である東京ドームが、いつしか私の夢の場所にもなっていた。

何度もコンサートDVD上ではその場所を見ていたが、まだ一度も東京ドームには行ったことがなかった。本当は2020年のSTORYで私名義で東京ドーム公演が当選していたから、夢の場所まであと1歩のところまで来ていたが、STORY東京ドーム公演が行われなかったことで東京ドームに行くことは叶わなかった。

だからもう何年も東京ドームを夢見てきたし、その場所へ行きたいと願い続けていた。

 

 

私名義と母名義で着席ブロックと通常席のそれぞれ申し込んでいたが、見事に全滅だった。その結果を見てリアルに膝から崩れ落ちた。だけどありがたいことにフォロワーさんから21日のチケットをお譲りしてもらえることになり、21日は確実に入れることになった。

ただ、21日は入れることは決定したが、強欲な私は20日も入りたかった。復活当選を願っていたが残念ながら復活当選はしなかったので、一般発売日にチケット争奪戦に挑み、嬉しいことに20日のチケットも手に入れることができた。そんなこんなで東京ドーム公演は両日行けることが決定した。

20日は11時からグッズ購入の予約を取っていたので、後楽園駅には10時頃に着いたが、もう東京ドーム付近はNEWSファンでいっぱいだった。CD購入列やグッズ列など、人がたくさんたくさん居た。グッズ購入の時に印象的だったのは、グッズを買った女の子がニコニコしながら出てきたのがめちゃくちゃ可愛かったのと、「増田さんのうちわください」って言ったらレジのお姉さんが増田さんのうちわを持ってきてくれた時に「増田さんのうちわです」って、お姉さんもちゃんと”増田さん”って言ってくれたのがとっても嬉しかった。

現地でグッズを買うのって多分WORLDISTAぶりだった。あの時はまだファンになりたての頃で、手越さんのうちわを買う時に”手越さん”って言うのが恥ずかしくて声が小さくなってしまい、スタッフのお姉さんが聞き間違えて増田さんのうちわを持ってきたのも良い思い出。そして、『違う!!!!手越さんじゃない!!これは増田さん!!』って思って、「手越さんです!!」って焦って声が大きくなったんだよな。

グッズ購入後はお昼ごはんを食べに行ったり、ホテルにチェックインしに行ったりしたことで、再び東京ドームに戻ってきたのは17時頃だった。もう会場入れる時間だったこともあり、正面ゲートは人が大勢居て、何回か人の波に埋もれた。でもなんとか自分のゲートへと辿り着き、中へと入って、自分の席へと行くことができた。

席は後ろから3番目ぐらいでステージまで遠かったが全体を見ることができた。初めて東京ドームへ来たが油断すると落ちそうなぐらいの傾斜と高さだし、段差が高いから階段登るのに結構疲れた。落ち着いて会場全体を見渡したが、人がみっちりといっぱい居るし、そもそも普段ここでは野球が行われてるってことがすごいなぁと思った。やっぱ東京ドームってすごいわ。

 

 

コンサートは18時に始まり、21時頃に終わったから、大体3時間ぐらいはやっていた。

MCの時は座ってコヤシゲマスの話を聞いてたけど、それ以外はずっと立ちっぱなしだったから背中が痛くなったし立ってるのか辛くなって何度か座ってしまった。

NEWSのコンサートの時は毎回着席ブロックでのんびり座って見てたし、手越さんのライブの時はMCが何回かあってその度に座らせてくれたりバラードターンは座って聞けたりしてたから、こんなにも自分が弱いことを今更知った。

そんなこんなで2日目はコンサートの為に体力を温存するべく、無駄な動きをするのはやめた。いつもならコンサートが始まる前まではあっち行ったりこっち行ったり楽しんでいるが、21日は母と共にアフターヌーンティーだけ食べに行き、そのあとはすぐに東京ドームへと向かった。

15時半頃には東京ドームシティに着き、適当な場所で座ってひたすら母と喋ってるうちに、あっという間に時間が過ぎていった。

2日目の席は1日目よりもだいぶ近くて嬉しかったが、さらに通路側だったことで出入りがとってもラク&座った状態でもモニターが見ることができた。そのおかげで後半戦はほぼ座ってのんびりと鑑賞した。

 

 

コヤシゲマスが登場した時、増田さんが赤髪で思わず声を上げた。MCで髪色の話をしてくれていたが、どうやら増田さんはオレンジ髪希望だったらしいが、美容師さんが赤を多めに入れてくれたようで、ほぼ赤にしか見えなかった。増田さんの赤髪を生で見るまでは死んでも死にきれなかったから超助かる。増田さんの赤髪を見れて最高に最高に最高だった!!!!

個人的に、チンチャうまっか→チュムチュムの流れは『トンチキ繋がり!!NEWSの”チ”から始まる曲はトンチキ!!!!』ってテンション上がりまくった。それ以外も良い流れだったし、楽しくコンサートを見ることができた。

Touchって、「ひとり寂しい夜」のあとのwoooって増田さんで、「恋の温度急上昇」のあとのwoooは手越さんなんだけど、1日目も2日目も手越さんのところのwooo歌ってなかったと思う。歌番組とかコンサートとか、そこのwoooを忘れがちなテゴマスだから、基本歌割りとか覚えてないのにそこだけはしっかり覚えてたから『歌ってない!!w』ってなった。

1日目が終わったあとTwitterで天井の模様も良いというのを見たので、2日目はそこもちゃんと見てみたんだけど、さくらガールで天井に桜の模様が舞ってるのはめちゃくちゃ綺麗だったし幻想的だった。

サッカー曲(BLUE、WORLD QUEST 、ONE)を、ミックスメドレー?にしてくれるのも良かった!!超天才!!あんま深読みしちゃいけないんだろうけど、WORLD QUESTの時に緑はなかったが、文字の色が紫と黄色とピンクが使われてて、それ見たら思わずグワッと来て思わず泣いてしまった。

1日目のカナリヤ歌唱時、増田さんが泣いてて「え!?」って思わず声出たわ。私が思ってるよりももっとずっと増田さんにとって特別な曲だったのか、それとも感情が昂りすぎて泣いてしまったのか……。どっちにしろ、結構わかりやすくカナリヤで増田さんが泣いていた。

MCでは加藤さんの”直木賞候補だから”ってやつが面白かった。加藤さんにしかできない発言だよ。さすが!!

増田さんが今まで使ってきた衣装がズラッと並んでたのは圧巻だったし、ちゃんと手越さんの衣装や他のメンバーの衣装が共に並んでいたのもよかった。衣装で『あの時のアレだ!!』ってすぐにわかるし、手越さんの衣装を手に取って手越さんの話を少ししてくれてのもめちゃくちゃ嬉しかった。そして、1日目は恐竜の中はTシャツだったのに、2日目は中にWHITEのオープニング衣装を増田さんが着てくれてて、WHITE大好き人間としては叫びまくった!!超嬉しい!!!!!大好き!!!!!増田さんありがとう!!!!他にも1日目は控えめだったコヤシゲだが、2日目は小山さんはEPCOTIA ENCOREのオープニング衣装着てたのにいつの間にかWORLDISTAでの肩掛け(幸村方式)ネコ柄衣装になってたし、加藤さんはSTORYのオープニング衣装で下にNEVERLANDでの自分のメンカラ衣装(迷彩)になってて、何から何まで天才だったし最高だった。これまで作ってきた増田さんの衣装全部を見れること自体胸熱なのに、さらにメンバー達がその中から好きな衣装を着てそのあとの曲をやるというのはエンターテイメントがすごい!!!!!楽しいし嬉しいしワクワクドキドキが止まらなかった!!増田さんが愛を込めて作った衣装をその時だけでなく再び着てくれるのも嬉しいし、改めて見たり持ったりして感想述べてるの感慨深い。

シングル以外でやった曲は、URとSNOW EXPRESSとエンドレスサマーとWe are Team NEWSと劇伴の多分5曲だった。色々とあやふやな部分はあるけど、GReeeeNさんの曲(UR)で始まって、GReeeeNさんの曲(劇伴)で終わったのはしっかり覚えてる。NEWSの音楽ってやはりヒロイズムさんによって作られてるイメージがあるが、GReeeeNさんも同じくNEWSの音楽を作ってくれてて、そうやって色んな人によってNEWSの音楽が作られていることに胸熱だった。劇伴の時に昔→今のコヤシゲマスの写真が使われてて、歴史とか思い出とか、言葉にできないたくさんの物が詰まっててグッときた。12月17日のシゲ部を聞いてて初めて知ったんだけど、SNOW EXPRESSって伊集院静さんが作詞してくれたんだね。作詞には”伊達歩”っていう違う人の名前だったから全然知らなかったし、伊達歩伊集院静ってことを今知った。なんでSNOW EXPRESSがセトリ入りしたんだろう、って思ってたんだけどシゲ部を聞いて『これも理由の1つかも』って思った。増田さんって山下達郎さんもSNOW EXPRESSも好きだから、それでセトリ入りしたのか?とか色々考えてたんだけど、なんかそれだけだとセトリ入りする理由としては少し弱い気がしてたんだよね。でも、伊集院静さんへの感謝を込めたものだったのかと考えると納得した。色んな人に支えられてNEWSの曲も、NEWS自身も作られているということなのかもしれん。エモい。

NEWSの曲がイコール歴史で本当エモい。私達がシングル曲の1つ1つに思い出があるように、メンバー側もシングル曲の1つ1つに思い出があるんだろうな……めっちゃエモだよ。そういう話をどうか聞かせてくれよ。

シングル全部やるって無謀だよ。でも”やりたい!” “やる!”でやるNEWSってカッコいいなぁとあらためて思った。やると決めたコヤシゲマスも、それを支えてくれた周りのスタッフの人達も、みんなみんなカッコいいしすごいし人を楽しませる天才でプロだよ。NEWSがNEWSでよかったし、それを好きになれたことが誇りだよ。

どうやら2日目に山下さんが見に来てくれたんだね!山下さんカッコ良過ぎるし、圧倒的センターで震える。本物が居るとしたらそれって間違いなく山下さんだと思うよ。カッコいいし本当にすごいわ。

 

そーいえば、”12月20日”って日にちを見てコンサート中に思い出したんだけど、12月20日ってテゴマスの日本デビュー日じゃん。NEWSもおめでとうだけど、テゴマスもおめでとう。

あとこれは内緒の話なんだけど、CDのジャケット写真とかコンサートの映像とか、そのどれもに手越さんが居るはずなのに、最初から居なかったかのように切り取られている。それを仕方ないとは思ってるし、そうするしかないよなぁ、とは思ってるんだけど、そういうのを直ぐに私は面白くしちゃう。3人の姿のジャケ写とか見て、『ウッ。頭が痛い。私は何か大事な物を忘れてるのかもしれない。思い出せない……』って遊びをたびたびしてる。「……?NEWSは3人なはずなのに、何故かもっと居たような気がする……わかんない。思い出せない。私は何か忘れてる……?」って記憶喪失ごっこしてるのは内緒ね。

そして私は推し贔屓がすごいのと高い歌声はスカッとして気持ち良くて好きなので、帰り道は4人の曲聞きながら『これこれこれ!!』ってなったのも内緒。

 


ずっと行きたかった東京ドームにようやく行けて嬉しいが、東京ドームに行けたことでまた新たな夢が何個も増えた。

私はやっぱ4人の東京ドームを見たいなぁと思ったし、今回はフォロワーさんに助けてもらったが今度は自力で母を東京ドームに連れて行きたい。

夢は本当に尽きないし、これからもたくさんの夢を叶えていきたいな。まだまだ夢の続きばかり。

f:id:newsyouaccount:20231225231110j:image
f:id:newsyouaccount:20231225231113j:image

 

 

 

始終『東京ドームでけぇな』『人多いなぁ』ってそんなことばっか思ってた。