秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 in 那須

ファンクラブ動画でコヤシゲマスが那須に行っているのを見て、『えー!!行きたーい!!絶対行く!!』と思い、私も那須へと行ってきた。

 

 

那須サファリパークは母に「興味ない」と一刀両断されたことで、乙女の滝/GOOD NEWS/NASU 661 WINE HILLSの3箇所へ遊びに行くことにした。そんなに距離は離れてないけど、余裕を持って行動するには早め早めの動きがいいと思い、早朝に出発した。

那須に向かう途中のPAで休憩をし、寒くて自動販売機であたたかい飲み物を買い、そこでネコますと記念撮影をした。

f:id:newsyouaccount:20231115112101j:image

その時にネコますを落として行ってしまったようで、せっかくのNEWS巡礼ではあったがネコますが不在になった。

乙女の滝に到着し、『わーい!!』とはしゃぐ中、ネコますと撮影しようとしたら居なくて、そこでやっとネコますを落としてしまったことに気付いた。

どう考えても途中のPAの駐車場だとわかっていたので、すぐにPAへと電話をかけた。そしたらやっぱりネコますはそこに落ちていたようで、しばらくの間PAで預かっててもらい、帰りにネコますを取りに行くことになった。

f:id:newsyouaccount:20231115113738j:image
f:id:newsyouaccount:20231115113735j:image
f:id:newsyouaccount:20231115113730j:image
f:id:newsyouaccount:20231115113732j:image
f:id:newsyouaccount:20231115113726j:image

ネコますが無事見つかり安心し、階段を降りて乙女の滝へと向かった。まぁまぁ朝早かったことで私達以外誰も居なかった。

 

再び車を走らせ、20分ぐらいでGOOD NEWSに到着した。

f:id:newsyouaccount:20231115114640j:image

f:id:newsyouaccount:20231115114620j:image
f:id:newsyouaccount:20231115114623j:image

まずはバターのいとこを買いに行かねば!とお店に向かったら、開店前なのにもう2組ぐらい並んでた。そのあとも私達の後ろにどんどんと人が並んでいってたからだいぶ人気店だった。完全にNEWS目当てでそこへ行ったから、ちょっとビックリした。

開店時間になり、無事バターのいとこは買えた。1箱ずつのでもよかったんだけど、1箱に4種類(ミルク/チョコ/塩キャラメル/あんバター)が入ってるやつがあったのでそれにした。そしてバナナスムージーとアイスサンドもついでに買って食べた。

f:id:newsyouaccount:20231115115733j:image
f:id:newsyouaccount:20231115115737j:image
f:id:newsyouaccount:20231115115730j:image
f:id:newsyouaccount:20231115115735j:image
f:id:newsyouaccount:20231115115740j:image

しなしなっとしてて美味しかった。バナナスムージーも超バナナだった。

この時点で『口の中が甘い……』となっていたが、そのまま向かいのお店へ行き、コヤシゲマスが食べてたミルクタルトも買いに行った。

f:id:newsyouaccount:20231115120600j:image

f:id:newsyouaccount:20231115120915j:image

外はサクッとしてて中はトロモチッとしててめちゃくちゃ美味しかった!ただ、1個売りはしてないから、3個で1箱なのはちと量が多い。

 

少し歩いてもう1つのGOOD NEWSの方へも行った。とりあえず3人が飲んでたアイスコーヒー屋さんでカフェラテを買い、ついでにカレーパン屋さんも近くにあったのでカレーパンを買った。

f:id:newsyouaccount:20231115121328j:image
f:id:newsyouaccount:20231115121325j:image
f:id:newsyouaccount:20231115121331j:image

さっきからずっと甘い物しか食べてなくて、口の中が甘ったるくて仕方がなかった。30代男性よくもあんなに続けて甘いもん食べ続けられたな。マジですげぇわ。

カフェラテとカレーパンがめちゃくちゃ沁み渡った。超美味い。最初から全部食べる気はなかったから、どれも1個ずつ食べてあとは持ち帰ったけど、そうだとしても結構量がある。甘い物は嫌いじゃないけど、適度な量でいいわ。美味しいと思えるぐらいで終わりたい。

割と『甘い物はもういいです』状態になってたけど、3人が行ってたチョコ屋さんには絶対に行きたかったので行ってきた。お店の人が良い人で、私達しか来てなかったからなのか何なのか全部試食&チョコの説明をしてくれた。お酒を使ってないのにお酒の味がしたり、食べ比べをしたことでチョコによって全然味が違うことがわかったり、めちゃくちゃ楽しかった。

最後にお店の人に「どうやってこのお店を知ってくれたんですか?」って聞かれて正直に「NEWSファンで、動画を見て来ました」って話をしたら、やっぱりそれまでにも動画きっかけで何人もNEWSファンがこのお店に来てるみたい。

でもちゃんとあれこれチョコを試食して自分好みのチョコを選んで買ったから、「ファンの人達は皆さん同じ物(コヤシゲマスが選んだチョコ)を買っていくので、違う物を買った人は初めてです」って言われてしまい思わず笑ったわ。

自分に正直なファンなので、自分の好きな物を買いましたわ。

f:id:newsyouaccount:20231115123815j:image
f:id:newsyouaccount:20231115123818j:image

 

寒かったし少しお腹も満たされたので、一旦那須の温泉に行ってきた。どうやら泉質が本物なようで、温泉から上がったら常に付けてるシルバーの指輪がゴールドに進化してた。

f:id:newsyouaccount:20231115124202j:image

でも数日経つとまたシルバーに戻るから不思議だし、面白い。

 

ポカポカ身体があったまったので、今度は3人がワインを飲んでたところへ行ってきた。

f:id:newsyouaccount:20231115124538j:image

ここでブルーベリーのスムージーを飲めたらいいなぁ、ぐらいに思ってたらどうやらウインナーや野菜を焼いた物も食べられるようで、メニューにあった。

キャッキャしながら居たことでお店の人にNEWSファンであることが速攻バレ、席は3人が座ってたところに準備してくれることになった。ありがてぇ。

出来上がるまでは店内を見て回ったんだけど、中と外の計4箇所に引き伸ばされたファンクラブ写真が置かれててなんか面白かった。

車運転してるし、そもそもお酒は不得意なのでワインは見るだけにして、しばらく中を見て歩いた後外に出たら、お皿や調味料がセッティングされていた。

f:id:newsyouaccount:20231117123206j:image

母は増田担なので、増田さんの席に座らせてあげた。

思ってたよりもボリュームがあるし、ウインナーも野菜も美味しかった!!食べながらずっと母に「こういうの良いね!!本当に良いよ!!」って何度も伝えた。

f:id:newsyouaccount:20231117123957j:image
f:id:newsyouaccount:20231117123953j:image

外で食べるごはんって美味しい。しかもその土地の野菜やウインナーを焼いて食べるなんてさらにさらに美味しい。でも焼く道具を揃えたり焼く場所を確保したり材料を調達したりって大変じゃん?でもそういう手間が一気に省けて食べられるのはお得すぎる。これは良いすごく良いよ。もしも他の土地でもこういうことができるならやりたい。詳しい値段は忘れちゃったけど1皿1200円ぐらいだったと思うしだいぶお値段も安くて最高だった。

 

 

帰り道、PAへネコますを取りに行き、晩ごはんは一緒に撮影した。私のネコますよ、おかえり!!

佐野ラーメンを久しぶりに食べたんだけどめちゃくちゃ美味しくて感動した。

f:id:newsyouaccount:20231117124155j:image

 

 

 

GOOD NEWSはほぼ現金かPayPayでの決済しかダメなので、そこは注意した方が良い。私は見落としてたので財布がすっからかんになった。