秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

やっと毎日スタンプ押せた!

3月1日からスタートした新コンテンツ「HONEYYY LOGIN」。1日1回ログインスタンプを押印できる。だけど別に毎日押したからといって割引クーポンが出てくる訳でも、ボーナスポイントがもらえる訳でもない。

そして基本、手越さんの顔面スタンプ3種類+α(ライブやコンサート時はまた違う顔面スタンプ)とHONEYYYと書かれたスタンプ6種類の計9種類で変わり映えはなく、1ヶ月間に3回〜4回は同じスタンプが出てくるし、月によって色合いが変わるだけで元々のデザイン自体は毎月同じ。サーティーワンアイスクリームだって1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームを楽しめるのに、手越さんのスタンプの種類の少なさと類似したデザインに、私は早々に飽きた。

あと、私側の問題なのか何なのか、めちゃくちゃ読み込みが遅く、全然画面が出てこない。そのため、『スタンプを押そう!』と押しに行くたびにイライラさせられる。

 

飽きたし、イライラさせられるし、ドキドキもしない。ただの作業。

……でも何かを集めることってオタク心を超くすぐられるし、すっかり忘れてて押し忘れた日にはめちゃくちゃ悔しくなる。「あーーー、昨日押し忘れた!!」って叫びそうになる。

毎月コンプリートチャレンジをしてて、でも中々コンプリート出来ず、『来月こそは!』ってずっとチャレンジを続けていた。

起きた瞬間に押す習慣をつけたり、『今日スタンプ押したっけ?』と思ったら直ぐに確認しに行ったりした。

そして3月から始まったHONEYYY LOGIN。ようやく今月のスタンプは初コンプリートできましたーーーーーーーーーー!!イェーーーイ!!嬉しいーーーーーー!!

f:id:newsyouaccount:20230531145543j:image

 

得があるとかやってて楽しいとか別に無いし、スタンプの種類が少ないとか読み込みの遅さとかももう割とどうでもよくなった。

ただただ義務感とオタク心でずっとコンプリートを目指していた。だけどやっとコンプリート出来て嬉しいし、綺麗に全部押せると『楽しかったなぁ』って記憶になり、良い思い出と良い物に変わる。

今は達成感でいっぱいだわ。

 

 

 

読み込みの遅さに毎日『ゆったりとした気持ち。待つ心。焦らなーい。急がなーい。イライラしなーい。』って自分に言い聞かせて心の修行してた。