秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

生まれた日を大事にすることに決めました!

この前のテゴマスの結成日の時にも思ったけど、彼らには記念日というものが多過ぎて、私はちゃんと把握しきれていない。

テゴマスには結成日/スウェーデンデビュー日/日本デビュー日があり、NEWSも同じように結成日/インディーズデビュー日/メジャーデビュー日がある。そしてそれ以外にも、彼らの誕生日や入所日がある。

どれもこれも本当におめでたいし、お祝い事であることは確かだけど、あまりにも記念日が多過ぎる。付き合いたての恋人同士かよ、って思うぐらいあるじゃん……。『告白した日』『付き合った日』『初めて出会った日』ぐらいの勢いで、全部が記念日になっているから、記念日が渋滞している。

そういえば思い返してみれば、STORYグッズのカレンダーにはCDの発売日もちゃんと載せてくれていたし、そういう細かいものを端から端まで集めたら、マジで365日記念日を作れると思う。毎日彼らの何かしらの記念日のお祝いができるだろうよ。おめでたいことは1個でも多い方が良いと思うし、その全部を祝う方がハッピーだよね!

ただ、そうなると思うのが『じゃあ何が1番大事なんだよ!』って。これは声を大にして伝えたいことだけど、祝ってないから大切してない訳じゃない。毎日好きだし大切しているし心から愛してるんだよ。

それこそ今回、この話をすることになったキッカケである11月7日がNEWSのインディーズデビュー日だと知った時から、『おめでとう!』『ありがとう!大好きだよ!ずっと応援してるよ!!』って思っていた。でもそうやって"思っていた"だけだった。

そもそも私は記念日とか関係なく、常に愛や感謝を余すことなく伝えたいタイプだから、例えば”母の日だから母親孝行をする”ってことは別にしない。だって母の日とか関係なく、その都度愛や感謝を伝えてるから、その日に特別何かをしようなんて考えてないし。

そしてそれはNEWS事でも同じだわ。どれもこれも本当におめでたい日ではあるけど、全部を1つ残らずお祝いしていると、1番大事なものを見失いそうになる。どの日もおめでたい日ではあるけれど、やっぱり1番大事なのは”生まれた日”だと思う。入所日(アイドルとして生まれた日)とか、本人達の誕生日(人として生まれた日)とか、結成日(グループとして生まれた日)とか、それを私は1番大事にしていくことを今決めた。


入所日

  • 増田さん/1998年11月8日
  • 加藤さん/1999年4月18日
  • 小山さん/2001年1月21日
  • 手越さん/2002年12月1日

 

誕生日

  • 小山さん/1984年5月1日
  • 増田さん/1986年7月4日
  • 加藤さん/1987年7月11日
  • 手越さん/1987年11月11日

 

結成日

  • NEWS/2003年9月15日
  • テゴマス/2006年10月31日

 

その他

  • 加藤さん小説家デビュー/2012年1月28日
  • 手越さんソロデビュー/2021年7月7日

 

毎回この全部を祝えるかどうかはその時の状況次第だけど、忘れたくない大事な記念日だから、この全部をずっと大切にしていくよ!

あと、この記念日以外にもタイミングが合えば積極的にお祝いはしていきたい。

 

 

 

おめでとう!ありがとう!大好きだよ!愛してるよ!!