秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

コヤシゲ……というかKKKって相当すごいよね?

とてもとても大事なことだと思うから、一旦コヤシゲの話をここでしておきたい!

いや、小山さんと加藤さんだけじゃなく、草野さんも含めての話!

 

 

今まで何度か『K.K.Kity』という名前は耳にしていた。小山さんと加藤さんがJr.時代に所属していたグループで、そのメンバーには草野さんやキスマイの横尾さんも居た。

そしてK.K.Kityは6人組グループだったけど、私が(手越さんを中心にした)偏った調べ方をしているからかもしれないけど、基本的にKKK(小山さん/加藤さん/草野さん)が推されていて、その3人だけで活動する機会が多かった。

ってかコヤシゲすごいね〜!!私、NEWSになってからのみんなの事しか基本的に知らなかったから、本当にずっと驚きっぱなしだったよ。主に2003年だけを見てたのに、それでも先輩のコンサートのバックやジャニーズの番組に出ていた情報がいくつも出てくるし、きっとそれ以外にも雑誌の撮影やインタビューとかも色々やってたでしょ??

Jr.時代の彼らがめちゃくちゃ忙しすぎるし、マジで凄すぎて驚きまくる……。

君達って当時は学生だったよね?月〜金は学校に行ってたんだよね?土日は先輩のコンサートのバックについてて、平日も学校終わった後に仕事してるよね??凄すぎない??え??、と驚きを通り越して笑えてきた。

うん。NEWSになってからのみんなの事しか私は知らなかったんだけど、Jr.の頃からみんな頑張ってたんだなぁって、すごく感動した。そうやってJr.時代にそれぞれが頑張ってきたことで今がある。どの過去も確実に今に繋がっているよ。

いやーー、小山さんも加藤さんもJr.としてしっかり活動してる!活動してるどころかめちゃくちゃ大活躍してて、勝手に私の鼻が高くなってしまったよ!!へへへ、だろだろ〜。コヤシゲってすごいだろ??先輩のコンサートやジャニーズの番組でバックダンサーとして踊っているのはもちろん、自分達の持ち歌やカバー曲などもたくさん歌っているっていうのは相当すごいことだと思うよ!

ただそれを見ていたら、あまりにもKKKがエリートJr.すぎて、デビュー直前頃までマイクを持ててなかった増田さんがJr.時代の話でよく、”小山と加藤はエリートJr.”という話をしている気持ちがわかってしまったわ。

増田さんもJr.として、先輩のコンサートやジャニーズの番組に出てて、たくさん活躍しているし知名度もある。だけどそれはどれもバックダンサーとして出ていて、当時は全然マイクを持たせてもらえてなかった。だからコヤシゲと比べてしまうとやはり増田さんは”エリートJr.”とは言えないけれど、”よく目にするJr.”ではあっただろうよ。

結構増田さんってバックダンサーとしては引っ張りだこだったと思うんだよね。踊り上手いし、ローラースケートも上手かったみたいだし。

 


話を戻すが、小山さんと加藤さんと草野さん(KKK)ってきっと推されているJr.のグループと言っても過言じゃない。でもその当時、最も推されていたJr.のグループは『Ya-Ya-yah』だったのかもしれない。

だってジャニーズに一切興味なかった私ですらその名前を知っているし。でもまぁ当時のことは私にはわからないから、『そうかなぁ?そうかも〜』って思う程度だけどね。

Jr.内にはいくつもグループがあったようだし、メディアに出ている人気Jr.がたくさん居ただろうし、”最も推されていたJr.のグループ”というのは少し大きく言い過ぎたかもしれないけど、『Ya-Ya-yah』というグループ名がそのままついた番組が日曜のお昼にテレ東で放送されていたことを考えると、やっぱ推されていたとは思う。

そして、そのYa-Ya-yahに、Ya-Ya-yahとNEWSが主に出演していた。

でもそれは結果的にそうなっただけで、最初を見てみるとKKKは第1回から出ているが、テゴマスは出ていない。増田さんは第15回でバックダンサーとして多分初めて出演し、その後バックダンサーやコーナーの助っ人役として何度か出ていた。そして手越さんは第36回(2003年9月7日)に多分初めて出演し、その回から増田さんと共にYa-Ya-yahの新レギュラーになった。

 


Ya-Ya-yahはやっぱりタイトルの通り、Ya-Ya-yahがメインで、Ya-Ya-yah+当時無所属だった八乙女さんや二階堂さんや森内(弟)さんなどなど、子どもJr.を育てる番組だったんだと思う。

そしてそんな子どもJr.の面倒を見るお兄ちゃんJr.として選ばれたのがKKK

調べていく中でわかったことなんだけど、八乙女さんが手越さんと同期であることは元々知っていたけど、森内さんの弟さんもジャニーズで、その弟さんも手越さんと八乙女さんの同期だった。2002年12月1日。

これは『うわっ、やば……』と思った脱線話なんだけど、八乙女さんって12月1日に入所して、12月中にもうマイク持って先輩のコンサートで歌を歌ってる。そしてその次の年のYa-Ya-yah(2003年1月5日から放送開始)にレギュラーとして第1回から出演してるのはあまりにもエリートJr.すぎて仰天した。凄すぎる。

 


KKKは間違いなくエリートJr.で、先輩のコンサートのバックやジャニーズの番組によく出ていた。そしてバックダンスだけでなく、マイクを持って、自分達の持ち歌やカバー曲を歌っていた。

そして、テゴマスのスタートでもあるKAT-TUNのコンサート(大変コン)に、KKKも出ていた。

もうそこの場には、NEWSになる9人中6人が居た。

 

 

 

大変コンって円盤化されてないみたいだね。されてたら絶対に欲しかった。手に入れたかった。悔しい……