秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

テゴマスの成り上がり感すげぇわ

2003年6月〜7月中におおよそテゴマスは出会い、公式的には大変コンがスタートした2003年8月8日から歌い始めた。

そこからテゴマスの運命が動き始めた訳ですが、集めた情報が私の頭の中でまだちゃんと纏まりきれてないから、順序だってしっかりとまとめておきたい。

 


2003年7月14日に9月7日&9月14日にOA分の少クラの公開収録があった。

その現場(ステージ上)に居たJr.の名前の中に手越さんと増田さんの名前はあったが、この時点ではまだ一緒に歌っていない。K.K.Kityも居て、彼らは歌って踊っている。そして森内(兄)さんは『夏の終わりのハーモニー』『行カナイデ』をメインで歌っていた。

 


2003年8月8日-8月10日に横浜で大変コン。

KAT-TUNのコンサートを盛り上げるJr.として、K.K.Kityやテゴマスや森内さんの他にもいくつかJr.グループが参加。

コンサート内でK.K.Kity?KKK?は『Stand Up』『千年のLOVE SONG』を歌い、森内さんをメインにしてテゴマスがコーラスで『行カナイデ』を歌っていた。

 


2003年8月23日-24日に大阪で大変コン。

KKKは横浜公演と同じだが、大阪1日目では森内さんをメインにしてテゴマスがコーラスで『夕焼けの歌』を歌っていた。

そして2日目では再び『行カナイデ』に戻ったようだが、どこかのタイミングでメドレーが行われ、そこで増田さんは1人で『とまどいながら』のサビを歌った。そして私の想像だけど、手越さんは1人で『ding-dong』のサビを歌ったんじゃないか?

 


2003年8月28日に名古屋で大変コン。

セトリ自体は同じだが、再びどこかのタイミングでメドレーが行われた。そのメドレーというのが、次の日にMステで披露する予定のもの。

大阪2日目で増田さんが1人で歌った『とまどいながら』を今度は手越さんと2人だけで歌っていた。

 


2003年8月29日でのMステ。

KKKとテゴマスと森内さんとYa-Ya-yahと他Jr.が出演。

  • Vサイン(KKK/テゴマス/他Jr.)
  • 世界に一つだけの花(Ya-Ya-yahだけど歌ってるのは3人/他Jr.)
  • Darling(KKK)
  • とまどいながら(テゴマス)
  • 夕焼けの歌(森内さん/テゴマスがコーラス)
  • Vサイン(KKK/テゴマス/Ya-Ya-yahだけど歌ってるのは3人/他Jr.)

を歌っていた。

 


・2003年9月7日(収録日不明)のYa-Ya-yah

この日からテゴマスがYa-Ya-yahの新レギュラーになる。多分2本撮りだったようで、2003年9月14日放送のYa-Ya-yahではMステ同様メドレーを行い、

を歌っていた。

あと、2003年8月31日のYa-Ya-yahでは再来週(9月14日)からテゴマスの新レギュラー入りを告知していたようだけど、どうやら順番が入れ替わったらしい。

 


2003年9月24日に10月OA分の少クラの公開収録があった。

を歌っていた。

少クラの現場には森内さんは居なかったらしい。

 

 

弱肉強食ということなのか何なのかわからないけど、テゴマスの出番が徐々に増えてきた。

大変コンの横浜(8月8日)では森内さんがセンターで歌い、それをテゴマスがコーラスで支える形だった。大阪2日目(8月24日)ではメドレーが増え、テゴマスがそれぞれ1人ずつサビを歌う。そして大変コンのラストである名古屋(8月28日)では翌日にMステ出演を控えており、そのメドレーを披露した。テゴマスは2人だけで歌を歌った。

きっとこの短期間でテゴマスは色んなものを手に入れたし勝ち取ったんだと思う。唯一無二の相方とか、デビューの座とか、本当に色んなものを。

大変コンを通して、見事テゴマスは"2人で歌う"ことの才能を開花させたし、2人が歌い始めたことで運命の歯車が動き始めた。

……やばい。これはやばいぞ。前に増田さんが言っていた『"歌えるグループにしたい"って言われてNEWSが結成された経緯がある。驕りかもしれないけど、僕と手越の出会いがなければNEWSってものがなかったかもしれないって思ってる部分もあって』って言葉が沁み渡る。そうじゃん。やっぱ増田さんって嘘は言わない人だわ。安心と信頼しかないな。

 

 

 

色んなキッカケがあって、その末に出会って、一緒に歌い始めて、そしてデビューするのは胸熱です。