秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

小プレに感謝。NEWSに冠番組がほしいな。

2016年~2019年までNEWSが司会として務めたザ少年倶楽部プレミアムをやっと見終えた。1本1時間弱でCMもないため内容量が多くて濃いというだけでなく、ただ単に私が他のNEWS事を先にしていたことで見終わるのにだいぶ時間がかかった。

一通り見終わって思ったのは「ありがとう」だった。何に対してなのかと考えると、多分全部に対して。たくさんのジャニーズグループがいる中、NEWSを起用してくれてありがとうございます。NEWSに美味しいものを食べさせてあげたり楽しいことさせてくれてありがとうございます。色んなNEWSを見せてくれてありがとうございます。……きっとありがとうを書きだしたらキリがない。番組スタッフさんやNEWS PREMIUM SHOWに関わってくれた全ての人、何もかもに感謝が止まらない。鑑賞中ずっと楽しかったし、こんな贅沢な事ないなと毎回感動した。番組では歌にトークにロケにと、NEWSの良いところが余すことなく全部出ていた。本当にいい番組だった。

私はタイミングが良いのか悪いのかわからないが、2018年12月からハマったということもあり、少プレは2019年1月2月3月の3個だけ見た。だから少プレがどんな番組なのかイマイチわからないままNEWSの司会の期間が終了した。でもようやく少プレがどんな番組だったのかわかり、2016年~2019年までずっと見続けられたNEWSファンは幸せ者だな、と思った。1か月に1回こんな面白い番組をやってるだなんて、毎月楽しみで仕方なかっただろうなと想像しただけでニコニコしちゃう。

少プレが良い番組だったのもそうだけど、NEWS4人でのレギュラー番組っていいなぁとも思った。私は2018年12月からのNEWSをリアタイできているが、その前のNEWSはどうやってもリアタイすることはできない。情報として文字や映像で見たり知ったりすることはできるが、「この時ああだった」という事柄は正確には結び付かない。月一ということもあって少プレでNEWSが登場するたびに髪型や髪色など少しずつ変わっていて、それがなんかすごく感慨深かった。私は今、この番組でのこの時のNEWSしか知らないけど、この番組以外でもNEWSはテレビにも雑誌にも出てるしコンサートだってやってる。生きている。2016年~2019年という間の中で良いことだけじゃなく良くないこともたくさんあったと思う。だけどどれもこれもこの番組だけじゃわからない。リアタイじゃないとわからない、リアタイだからこそのことがいくつもあるんだよな、と感じた。それがすごく面白かったし楽しかった。私は自分がNEWSにおちたタイミングは自分にとってベストなタイミングだと思っているから、もっと早くNEWSにハマったり出会いたかったとは思っていない。でもNEWSが好きだから、どの時のどんなNEWSにもすごく興味がある。『増田さんがこの髪色ってことは多分舞台の時期か?』『小山さんインフル!?え?他の仕事はどうしたんだろう……』と少プレを見ているんだけど、少プレ以外のNEWSも同時に感じられてすごくすごく楽しかった。リアタイできないから想像する事しかできないけど、すでにいくつか知っているNEWSの事柄と繋がっていくのがなんだか面白かった。だから少プレという番組自体への感謝もあるし、3年という長い月日NEWSを起用してくれていたことで、NEWSの背景も感じることができて感謝が止まない。ありがとうございます。

今現在NEWSに冠番組はない。だからひたすら「なんでもいいからNEWSに冠番組がほしい」とそう思っていたが、変ラボや少プレを見て思った。なんでもよくはなかった。できることならNEWSが毎回自分達の曲やゲストの曲など、何かしら歌う番組。NEWSが日本や海外をロケする番組。NEWSが何か楽しいことをする番組。少プレのコーナーを1つ1つ番組にしたようなものがいいなと、自分の理想のNEWSの冠番組の形が固まってきた。でもまぁこれは私の理想なので、やっぱりNEWSの冠番組ならなんでもいいのかもしれない。どんな番組だとしてもNEWSが出ていることですごく嬉しいし、毎週楽しみなのは間違いない。でも『できることなら』なのでいつか私の理想としてるような冠番組がNEWSに来たらいいな。

 


それぞれのレギュラー番組やラジオとか好きだし、4人それぞれ得意分野が違うことで色んなお仕事に繋がり仕事の幅が広がり、それぞれの活躍を見れることが楽しいけれど、やっぱり4人でやってる番組を見たいな。真剣な事でもくだらない事でも、4人が一緒に何かしてるってことが好き。4人一緒の姿を見るのが大好き。それぞれも好きだけれど、4人一緒にいる時が私は一番好き。NEWS4人に特別な何かをしてほしいってよりも、4人が美味しいもの食べたり笑い合ったりそういうのを見れるだけで幸せ。

小プレのお仕事がNEWSは本当に楽しかったようで、『少プレ好き!』と言っていた。少プレのような、NEWSが『好きだ』『楽しいな』と思える番組が近い将来持てるようになればいいな。

 

 

 

今、NEWSちゃん達それぞれお仕事頑張っててすごく偉いので、今すぐテレビ局さんはNEWSに褒美旅の準備をして下さい!!!!忙しく頑張っているNEWSに癒しをプレゼントしてください!!!!