秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

増田さんと中丸さんの関係が好き

NEWS以外のジャニーズグループにはそこまで興味無く、知識として少しずつ知って覚えてはいるけど、そんな中でも中丸さんという存在が私の中で特別な位置にいることに気付いた。

 

よく覚えているが、シューイチの同期対決を見た時、『増田さんって中丸さんみたいな人と友達になるんだな』と感慨深かった。アイドルが私達に見せている姿=全部がその人自身とは限らない。『作ってる』という言葉を使うのは好きじゃないけど、アイドルって常に私達に夢を見させてくれている。特に増田貴久という男はとてつもない人間だと私は思ってる。増田さんはプロ意識が高く、責任感が強い。もちろん手越さんや小山さんや加藤さんだってファンに夢を見させてくれているし、プロ意識も責任感もある。だけど増田さんは群を抜いている。あんなにもアイドルに誇りを持って活動している人を初めて見た。これについては来るべき日が来たら必ず語ろうと思う。だからまぁ正直、未だに増田さんについてわからないことは多いが、そんな増田さんの友達が中丸さんってことに、私は増田さんらしさというものを中丸さんを通して感じ、『増田さんって良い人だなぁ』と好き度が高まる。

完全なる贔屓だけど中丸さんって良い人だよね。相手の言葉を否定せず、なんでも受け入れてくれるとても良い人。私の勝手なイメージだけど、中丸さんと一緒にいれば会話が無くても穏やかな時間が過ごせそう。そばにいるだけで安心できるような存在。優しくて穏やかで、そんな中丸さんと増田さんが仲良いだなんて最高だなって思う。同期だから仲良いのもそうなんだろうけど、きっと2人は類友なんだと思う。似てて波長も合うから一緒にいて心地いい。

私視点から見ると、2人とも共通して緩い部分を持っている。シャキシャキ行動するよりもゆったりのんびりやってこうぜという雰囲気があり、そういう部分が同じだからよくご飯に行ったり旅行に行ったり遊びにも一緒に行けるんだと思う。同じペースの人でないと辛いものってたくさんあるけど、そういうのを感じないから一緒に居れるんだろう。

知ったとき驚いたけど、増田さんと中丸さんって年齢は3つも違う。30も越えれば2歳や3歳差なんて大したもんじゃないけど、10代前半の3歳差ってとても大きい。小学6年生と中学3年生。そんな2人が仲良くなるのは同期って理由だけじゃなく、やっぱり性格が合うからだと思う。どんな出会いが2人にあって今に至るのかは知らないけど、でもお互い好印象がなければ友達と言う関係性にはなっていないはず。そしてこの友達って関係性がまた最高だなってよく思う。マジで2人は大親友だよ。だって友達って関係性を自他共に認めているし、お墨付きの公式の出来事。本人達側も仲良いのを隠さないし、番組側も『ほら親友くんが来たよ!』って扱いをしてくれる。とても微笑ましいし、清い2人に感動すら覚える。

増田さんってマイペースだなと話を聞いててよく思う。絶対に自分のペースを崩さないし、崩されることを嫌う。そんな増田さんに合わせられるのは中丸さんと増田さんの波長が合うし、中丸さんが優しいからだな。主にシューイチと小プレの印象が強いんだけど、中丸さんって誰に対しても優しいし腰が低い。自分より芸歴が下の人でも、自分より年齢が下の人でも、話の中で敬語使ったり、「~~っす」って喋り方をする。良い人だなぁと思う。

そして個人的に中丸さんの残念感が結構好き。顔は塩顔イケメンでカッコいいし、スタイルも良いのに、ジャニーズアイドルとしてのオーラが薄い。私がバラエティー番組での中丸さんしか見たことがなく、本当の中丸さんを知らないからそう思うのかもしれないけど、良い意味で中丸さんって普通だ。親しみやすさが溢れてる。煌びやかな服よりも上下グレーのスウェットが似合いそう。そういうところでは常にオシャレな増田さんとは逆。まぁこれは完全に私のイメージの中での話で、本当は中丸さんは超絶オシャレなのかもしれない。だけど多分増田さんはオシャレかどうかとかそういうところ一切気にしてなさそう。『中丸くんは中丸くんだからな』って、2人の関係性が友達だから外見よりも中身を重視していそうだし、きっと一緒に居て楽しいから他のことはあんま気になってないと思う。

 

センスも何もないとは思うけど、中丸さんと友達な増田さんってセンス良いなって思った。

類は友を呼ぶってその通りだと私は思ってて、自分と似たような人を好きになって友達になるし、そういう人と一緒に居ると楽しいなって思う。あと言い方が悪くなるけど、友達って選べる。好きになれない人や一緒にいて楽しくない人は友達にならなくていいし、逆に好きだなって思う人や一緒にいて楽しい人と友達になればいい。だからこそ、『この人はあんまりだな……』と個人的に思ってる人と仲良い人を見ると、その人のことを知らないとしても『あの人と仲良いってことは……』とあまり好きになれない。そして好きだなって思う人の好きな人や友達は無条件に好印象。好きな人の好きな人なんだから素敵な人に決まってる!素敵な人じゃないわけがない!

だからね、私が好きだなと思ってる増田さんの友達である中丸さんのことを好印象だと思ってるし、良い人である中丸さんと友達な増田さんって絶対良い人だし、2人は似てるからきっと増田さんって中丸さんのような人なんだと思う。

 

 


なんでこんなこと語るかって?明日のネタパレのゲストが中丸さんだって知って興奮したからだよ!へへへ、楽しみ。録画予約した。