秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越さんとNEWSは私の宝物

『わかってたけど、私って手越さんのこと大好きじゃん』と過去のツイートを見返してそう思った。

何か特別理由があって見返してたわけじゃないけど、ふと、『常にTwitterをやってるツイ廃だから、多分私の初心は形で残っているな』と思って遡って見てみると、面白いぐらいちゃんと残っていた。

NEWSにハマる直前の私は「手越さんの歌声、綺麗な高い声で聞いてて気持ちいい」と呟いていた。そして音楽番組でのチャンカパーナを見たあと本格的にNEWSにハマり、NEWS動画を見て手越さんの可愛さにメロメロになっていた。

最初の方の私は完全に手越さんしか見えてねぇな、ってわかるぐらい手越さんのことしか呟いてない。でもどんどんコヤシゲマスの話も増えてって、『手越さんだけじゃなく、NEWSちゃん達みんなを好きになったんだなぁ』とわかる。でもまぁそれでも8割方手越さんの話ばっかしているから、Twitter上ではどこにも表記してないけど手越担だってことは丸わかり。

あと私は初めの方はずっと手越さんのことを『さん』じゃなくて『にゃん』の方で呼んでいた。今はもう『手越さん』呼びが固定になっているけど、今でもやっぱりテンション上がると『てごにゃん』『てごちゃん』『てごち』呼びになる。

グループの話をする時も当初から『NEWSちゃん達』って呼び方してたし、見返してみるとなんか色々と面白かったし楽しかった。

NEWSにハマって3ヶ月程の頃には手越さんに対して、『天使だからもうしょうがない。可愛いは正義!』と書いてたんだけど、今もその感情は変わらない。この時からずっと手越さんのことが大好きだし可愛いと思ってるし天使だとも思っている。手越さんのことを好きになるにつれて徐々に私のネジが緩んできたとばかり思っていたけど、どうやら最初っからもう私はデレデレしまくっていたようだ。

 


色々見返して初心を思い出した。すごく感慨深いものがあった。

やはり私の中のNEWSの中心には必ず手越さんがいる。手越さんを中心とした物の見方や考え方をしている。推しってやっぱ特別なんだなぁと再確認した。きっとこれは一生変わらない。

あんまりこれは前面に出さないように気を付けているんだけど、私はとても能天気な人間なので、今もずっと手越さんはNEWSだしテゴマスだと思っている。ただ今はそこに居ないだけ、ぐらいの認識でいる。

そもそも私の根本がオタクだから、純粋なアイドルファンとの考え方にズレが生じるのは仕方ないと思っている。アイドルとして、生の人間として、そうやって楽しみつつも、私は割と大部分は二次元としてNEWSを楽しんでいる。

頭では『彼らも生きてる』『同じ人間』とそうわかってはいるんだけどNEWSって二次元味が強いし、二次元キャラとして見ちゃっている。アニメ漫画を見ているのと同じ気持ちでNEWSを見ていて、『作品』としてとても楽しんでいる。


あとこれもあまり前面に出さないように気を付けてるんだけど、私はNEWSしか好きじゃない。

NEWS過激派なので、他のジャニーズグループを常に敵視しているし、手越さんのYouTubeに出ている人達も漏れなく全員敵視してる。興味ないし、どちらかと言えば『嫌い!!』と思ってるけど、なんだかんだ知識として色々と見ているし覚えている。あと私の大好きな人達の大切な物や人達であることに変わりはないから、そこは常に感謝の念がある。ありがとう。本当にありがとう。でも私はNEWSしか好きじゃないからな!NEWSが1番だし、NEWSしか勝たんからな!!

基本的に思考は過激派だけど、争い事は好きじゃないし争い事を起こしたくないので、見ざる言わざる聞かざる精神でいて、楽しみながら好きなものだけを摂取して生きてる。

 

 

あと1ヶ月半で手越さんがNEWSから離れて1年が経つ訳だけど、例えばNEWSから離れたのがコヤシゲマスの誰かだったら私は彼らの活動を応援していたのかな?って考えたら、そん時にならないとわからないとは思いつつも、応援してるな、とぼんやりとそう思った。

例えば小山さんが『伝える人間になりたい。世の中には困ってる人や大変な人がたくさんいて、その人達の手助けをしたい』と。

例えば加藤さんが『本格的に小説や脚本の仕事をしたい。自分の世界を表現したいのもそうだけど、物語を通してみんなに”楽しい”を届けたい』と。

例えば増田さんが『ブランドを立ち上げたい。大好きな服やアクセサリーを自分の手で作って、それを身に付ける人が少しでも気分を上げられる物にしたい』と。

そんな風に言われたら応援したいに決まっているし、そんな考えを持つあなた達が好き!!ってなる。

そして私は思うのよ『夢のために一旦離れただけ』と。その先にまたNEWSとして交わることを夢見る。どんな形だとしても交わって、『やっぱり君達はNEWSだよ』ってそう思うんだよ。

 

 


まだまだ早いのかなぁとは思うけど、そろそろ普通に手越さんの名前を出していきたい。