秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSな2人をようやく見終わった。

最初の頃は録画したら早めに見ていた。

でも薬物依存や多頭飼育崩壊など、NEWSな2人は社会問題や社会現象を取り扱う番組だから、だいぶ内容が重く、『コヤシゲが可愛い〜』だけで気軽に見ていられるものではなかった。

見ている間、常にえも言われぬ感情が渦巻き、そのうち見ていくのがしんどくなって、気付けばNEWSな2人の録画をどんどん溜めていってしまった。

そして溜めてしまったら今度は見始めるのにタイミングが必要になり、毎週録画はしているものの、ズルズルと見る時期が先延ばしになっていた。

NEWSな2人が終わり、NEWSの全力メイキングになってもなかなかタイミングが掴めなかったが、今年に入ってようやく2019年10月頃からずっと溜め込んでしまっていたNEWSな2人を私は全部見終われた。

 

 

状況もあって、最後は山やキャンプの話がメインになっていたから私としてはとても見やすかった。

山を買う買わないのコヤシゲがめちゃくちゃ好きだったし、キャンプをする時の2人の役割分担がハッキリしているのも好き。

山を買うことに対して小山さんは毎回前のめりでノリノリだけど、それに対して加藤さんは「いや、小山さん。まだ早いって」って冷静沈着に物事を考えているところがバランス良い。そして木を切って環境を整える小山さんと美味しいキャンプ飯を作る加藤さんっていうのも良い。

加藤さんって料理作れるの本当すごいしポイント高いし好きしかない。ギアを買いに行くロケでテンション上がって色々買ったり、実際に山でギアを使って楽しそうに料理する加藤さんが最高だった。加藤さんがとても満足気で私はめちゃくちゃ嬉しかったよ、ありがとう。


私自身、昔と比べればキャンプをやることはめっきり減ったけど、小さい頃は年に2回程キャンプはやっていた。基本アウトドアを好む家だから、そんな家で育った私は今もずっとアウトドアな遊びは大好き。別にキャンプが得意な訳じゃないけど好きだったのとゆるキャンの影響で、家族以外とも2018年の秋頃に友を誘ってふもとっぱらでキャンプしたし、2020年の冬にはどうしても浩庵キャンプ場でキャンプをしてみたくってソロキャンをした。

だから好きなものが放送しているのはとっても楽しいし、コヤシゲがとっても可愛いしで、見ていて楽しかった。

たまにNEWSな2人を見る私と一緒に父も番組を見てくれていたから「今度キャンプする時、燻製作ろうと思う」と突然言い出したのは個人的に面白かった。いいね、やろうよ。私は楽しみにしてるよ。


そんなこんなで『コヤシゲ山買うって言ってるけど全力メイキングに変わったし、山ってどうなったんだろう?』と何も知らないまま見続け、いつの間にかコヤシゲ山の開拓が始まり、どういうことだ?と思っていたら、結局山はレンタルしていた、ということで『あーよかった』とそう思った。山を買うのって簡単じゃないだろうしファンとしては安心した。規模が大きい買い物だからね、私は結構ハラハラしていたんだよ。

 


NEWSな2人という番組は、私がNEWSにハマってから見るようになったから、見ていた期間は1年半弱ぐらい。でも本当に面白かったし為になるし考えさせられる内容ばかりだった。『私には何もできないかもしれないけど、とりあえずまずは現状を知ることが第一歩目』と毎回真剣に考えながら見ていた。決して簡単な内容じゃないが、それを2人が真摯に伝えてくれるから、見ている側へと色んなものが届いてきた。

だからそういう物も含めて、本当に良い番組だったなぁ、って思う。NEWSな2人で積極的に加藤さんの小説のネタになるようなロケをしてくれていたし、オルタネートも元々マッチングアプリの回があったからこそ。そうやってキッカケ作りを手伝ってくれるの良いよね。

あと、手話できる小山さんがマージでカッコ良すぎた。自分の言葉を難なく手話で伝えられるのも素敵だったし、加藤さんの言った言葉を小山さんが手話で相手に伝えてくれるのも、もうなんか色々とカッコ良すぎて『惚れてまうやろーーーー!!』ってキュンキュンしまくった。

そしてなんと言っても2020年の年始スペシャルでの島おこし!テゴマスが2人の番組に出るだなんて本当に本当に最高だったし、ありがたかった。あの回が好きすぎて私は今も定期的に見ているし、去年の秋頃に旅をしに行った時、渡鹿野島に実際に行って来た。とっても面白かったし楽しかった。

 

この番組があったからこそたくさんのことが知れたし、たくさんのコヤシゲの魅力を知れた。
番組に関わるすべての人達にありがとう!!本当に最高だったよ!!

 

 

 

今度は溜め込んでしまっているNEWSの全力メイキングをのんびり見まーす。