秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

てごにゃんカフェに行ってきた

5月31日の夜にてごにゃんから突然

あのね、明日みんなに楽しいお知らせがあるんだ!

喜んでくれるかな~~

そわそわとウキウキだよ~〜

というLINEが入った。

『なになに?!?どういうこと?教えて、にゃんにゃん!!!!!!』と明日に何か楽しいお知らせを控えていることはわかったが、何なのかは全然わからず、だいぶドキドキしながら次の日を待った。

そうしたらまさかのカフェオープンで驚きまくった。え?カフェやるの?コラボカフェ?マジで?え?本当に?やっば……

詳細を見るとコラボカフェは全国に4店舗開催されるようで、その中には横浜もあり、『これは絶対行くっきゃないでしょ!』と私の中では行くことが決定し、どの日にちのどの時間がいいかを考え始めた。

 

 


今までコラボカフェというもの自体私はあまり行ったことがないから仕組みはわからないが、事前に予約できるのはありがたかった。予約して行けることで、待ち時間もなく、確実に入れるというのは気持ちに余裕が出る。

もぉ行く前日からドキドキワクワクした。

当日は手越担として可愛くせねば!と考えたり、事前にオンラインでメニューを確認してあれとこれとそれを食べよう!と決めたり。

あとは、どれも全部楽しく美味しく食べられるように、朝ごはんも抜きにして万全の状態で行った。

横浜に到着し、ルミネの6階に上がっててごにゃんカフェが見えた時点で大興奮。「可愛い〜〜」と言いながら写真を撮りまくった。

f:id:newsyouaccount:20210617135517j:image

f:id:newsyouaccount:20210617135551j:image
f:id:newsyouaccount:20210617135546j:image

思ってた倍以上に可愛くてテンションが上がりまくった。

 

そーいえば、『予約画面を受付スタッフに見せてスタンプを〜〜』というのが全然わからなかったんだけど、当日とりあえず予約画面を店員さんに見せたら、スマホの上に何か置かれた。

『なんだ?』と思ったら突如予約画面に電子スタンプが付き、驚きまくった。すっげぇ!!何がどうなってるのかわからないけど、本当にスタンプが付いた。こういうことだったのかとすごく感動した。

 

 


席に案内される前に注文をするようで、事前に決めていたメニューを注文した。

f:id:newsyouaccount:20210617144619j:image
f:id:newsyouaccount:20210617144616j:image

ハマりたての当初はコンサートで手越さんのうちわを買う時にすごく照れて、『手越』って言うのも恥ずかしくて小さい声でしか言えなかったけど、もうこの数年で強くなったことで、「てごにゃんカレーとてごにゃんバーガーと〜〜」とちゃんと言えることもできた。成長した。

注文を終えたら席へと案内された。どこもかしこも可愛いし、手越さんのサインも置かれていた。

f:id:newsyouaccount:20210617141700j:image

思っていたよりも早く注文したものが届き、「え、良い〜!可愛い〜!!」って言いながら写真を撮りまくったが、それで私としては満足したのか、『可愛くて勿体無いから食べられなーい』なんてことはなく、お腹も空いていたのでパクパクと食べ進めた。

f:id:newsyouaccount:20210617141913j:image
f:id:newsyouaccount:20210617141903j:image
f:id:newsyouaccount:20210617141859j:image
f:id:newsyouaccount:20210617141910j:image
f:id:newsyouaccount:20210617141917j:image
f:id:newsyouaccount:20210617141907j:image

どれも美味しかった。

可愛さ重視で別にそれほど美味しさは期待してなかったんだけど、ちゃんと味も美味しかった。

カレー食べてる時、『この赤紫のはなんだ?』と今まで食べたことがない、わからない食べ物が入っていたけど、それも含めて食べているだけでもすごく楽しかったし面白かった。

特にてごにゃんのおすすめパフェは美味しかった!!生クリームも美味しかったし、アイスクリームも美味しかったし、中に入っていたトゥルトゥルしたゼリーも美味しかった。

ただ、今がそういう時代になっているから仕方ないけど、紙でできたストローだったから、アイスカフェラテの上に乗っているクリームを混ぜながら飲んでいるうちに、割と早めの段階でストローの真ん中がぐしゃぐしゃになった。でも最後までちゃんと飲むことはできた。紙ストローが頑張ってくれた。

 

てごにゃんカフェ、すごく楽しくて美味しくて大満足だった。

コラボカフェ自体あまり行く機会がないから、こうやって行けてとても嬉しかったし、それが手越さん関連だというのはとても幸せだった。

f:id:newsyouaccount:20210617144415j:image

 

 

 

にゃんにゃんって可愛いよねぇ